3 特殊カメラ撮影

赤外線カメラを導入することにより、目視では確認できない物が確認できるようになります。

信頼実績の高い「FLIR」製のカメラを用い目視点検では分からないところまで解析いたします。

結果は電子媒体及びレポートで提出いたします。

 

用途により料金が異なりますので詳しくはご確認ください。

 

1 橋梁、電線、高所点検

  

 ・コンクリート構造物の遊離石灰、浸透被害、モルタル吹きつけの空洞等の調査が、安全安価、短期間でに概査を 行うことが出来ます。上記写真の赤い部分はモルタル吹きつけの空洞部分を表しています。

 ・電線等のショート漏電などを発見することが出来ます。

 

 ・近接写真撮影によるクラック調査と併用すると効果的です。

 

 

2 ソーラーパネル点検(メンテナンスパック) 

  

・1Mw(約4000枚(1枚250w計算))を30分で調査、その後解析しパネルの交換を行います。
・年間契約やパネル交換サービスなどユーザーの要望に応じたメンテナンスをご提供します。
 *発電量5%(200枚)低下で年間約191万円、1枚あたり9000~10000円(買い取り30円台の場合)の損失。

 *調査オプションとして、不良パネルの交換、施工を行います。

 *年間契約の場合、発電量に応じて割引の係数をかけますのでお得となります

 

 

 

性能低下やパネルの異常(パネル、セル)点検も迅速かつ正確に行うことが出来ます。

 

 

3 火災現場、救難捜索 

  火災での火元の探索、消火の確認、災害現場における捜索救難に活用することが出来ます。

 

4 農業 

  作物の作育や被害の確認に活用することが出来ます。今後、農薬散布機導入により生産性向上に寄与できます。

 

5 林業

  森林、有害獣、生態調査にご利用いただけます。

 

2016年09月18日